So-net無料ブログ作成
検索選択
投資ネタ ブログトップ
前の10件 | -

定番すぎるカゴメの優待品 [投資ネタ]

円高だろうが、株安だろうが、食品会社は本当に安全パイです。
まず株価は乱高下しませんね。

001.JPG

今回はトマト製品が多くていい感じ。


2011-09-02 23:07  nice!(0)  コメント(0) 

株主優待~日清食品ホールディングス [投資ネタ]

今年は諸事情で株主優待品の配達が遅れているようです。
サ●リオもまだ来ないし・・

さてひよこちゃんが大人気の日清食品。
ひよこちゃんは2代目のあまりかわいくないキャラになって残念ですが、まあ中身のラーメンやお菓子詰め合わせは一緒だからいいか。

005.JPG006.JPG


経済誌最新号はこんなタイムリーな特集が・・書店で食い入るように立ち読みしてきました。

週刊ダイヤモンド 「世界最強!新幹線
http://dw.diamond.ne.jp/

週刊エコノミスト 「崩壊へ秒読み 中国バブル」
http://mainichi.jp/enta/book/economist/

クーリエジャポン 「中国人はここまで豊かになった」
http://courrier.jp/

買えばよかったかも。


2011-07-26 22:58  nice!(0)  コメント(0) 

味の素から株主優待 [投資ネタ]

6月下旬は3月に決算を行う企業の株主総会集中期です。
もうピークは越えましたね。
で、株主総会決議のお知らせなどあれこれ舞い込んできます。

034.JPG

企業によっては株主優待が届きます。
味の素。1000株単位なので結構株を買うのは大変ですが、アミノ酸ビジネスの広がりを期待してだいぶ前に買いました。

036.JPG

なぜか かつお武士くん という不思議なゆるキャラが登場・・
アジパンダストラップも入ってました。

035.JPG

まだ優待品は来てませんが、日清食品とホクトの決算報告書。


2011-07-01 23:45  nice!(0)  コメント(0) 

ついに「通知」がやってきた [投資ネタ]

6月下旬は株主総会の集中する季節です。
で、もっとも今年注目を集めるであろう企業の定時株主総会開催の通知が届きました・・

012.JPG013.JPG

いつもはカラーでもっと目を引く書類が届いてた気がしますが、さすがにそんな贅沢は許されません。

たぶん行かないと思うけど、どうなるんだろうか、と非常に気になります。
震災から3ヶ月、まだまだ先は長すぎるかも。

駅のポスターのかわいいパンダ

002.JPG
やっぱりパンダは赤ちゃんパンダに限ります。


2011-06-11 22:35  nice!(0)  コメント(0) 

久々に株主優待 [投資ネタ]

もうだいぶ前に梅雨入りしましたが、この季節恒例なのは株主優待がやってくることです。

001.JPG

寿スピリッツ
みたことないお菓子詰め合わせです。
今回はなかなかいいかも?
定番もあるけど、だいたい違ったものが送られてきます。

株主優待がくると言えば、株主総会の季節でもあります。

株価劇下げの東●電力の株主総会は6月28日(火)らしい・・

休み取って株主総会行ってやる!(一応弱小株主)と思ってたけど休み取るのは無理そうです。
まあ行ったところで嵐のような株主総会で気分悪くなって倒れそうだし、欠席でもいいか。

最近のお買い物
ウォークマン買いました。音がキレイで感動的です・・

130.JPG


2011-06-10 21:39  nice!(0)  コメント(0) 

株主優待@日清食品 ひよこちゃんが変わった(*_*) [投資ネタ]

12月に入ったので優待品がちらほらきますね。
いつも楽しみにしている日清食品ですが・・

002.JPG004.JPG007.JPG

大好きなキャラ・ひよこちゃんが交代。第二代の目玉の大きい子供に受けるとされるひよこちゃんに
変わってしまいました。
個人的に、いや一般的に一代目ひよこちゃんのほうが人気だと思いますが・・

なぜか社長の著書も入ってます・・・本よりも食べ物が欲しい。

006.JPG

ひよこちゃんのストラップとミニチキンラーメンセット。まあ、かわいいのかなあ・・


2010-12-10 00:37  nice!(1)  コメント(0) 

カゴメから定番の株主優待 [投資ネタ]

お歳暮シーズンになると、株主優待グッズもちらほら届くようになります。

056.JPG

定番中の定番、カゴメ。
やっぱりトマトグッズがおおいです。
トマトすき焼きなべ、トマト肉じゃがなどのおためし新製品のほか、誰にでも喜ばれそうな
ソースやケチャップなど。
年に二回優待日が届くのでお得、安全パイですね。


2010-11-29 23:18  nice!(0)  コメント(0) 

秋の株主優待~ホクトのきのこ [投資ネタ]

ちらほらと株主優待の届く時期になりました。

001.JPG

やっぱり秋らしいのは ホクト。

まあ、スーパーの特売でも買える品ですけど(^^ゞ

きのこは免疫力アップの効果も知られており、いつもアガリクスドリンクも届きます。


2010-11-04 19:49  nice!(0)  コメント(0) 

イトーヨーカドー小型店第一号@阿佐ヶ谷 [投資ネタ]

イトーヨーカドーというと大型で食品雑貨、日用品がたくさん揃っている大型店が定番ですが、

都心中心に小型店を展開する方向に。
http://www.asahi.com/business/update/1001/TKY201010010502.html

005.JPG002.JPG

高齢者や勤め帰りの共稼ぎの人をターゲットにしたと思われる店舗です。
お惣菜やら野菜、お肉や魚類も充実。
食品スーパーとなってますが、洗剤せっけん、発熱下着などの雑貨類も結構売ってました。
開店セールで大混雑。

001.JPG007.JPG

しか~し、バス通りを挟んでライバル 西友 もあります。

さてさてどんな展開になりますかね。

008.JPG

開店記念で買い物バックをもらいました。


2010-10-02 19:25  nice!(0)  コメント(0) 

株主優待続き [投資ネタ]

005.JPG

株主優待がいくつか来ました。

009.JPG061.JPG

定番のサンリオ
サンリオピューロランドのタダ券3枚とタオル。いちご新聞の最新号もついてきます。
ワールドビジネスサテライトで放送してましたが、いまやサンリオはかなりの売り上げが欧米市場だとか・・
同封された営業報告書では欧米で23%とのことですが、あれ?番組では45%と言っていたような?
ちなみにサンリオは創立50周年だそうです。

011.JPG

どんどん優待がせこくなるような気がする 伊藤園。
以前はこの倍のサイズだった気がしますが。

昨年から優待が10000円分から3000円分になったファンケル
化粧品健康食品などいくつかの選択肢から選べます。飲むコラーゲンを選択しました。
ま、もらえるだけいいのかなあ・・

これで上半期の株主優待は多分終了です。



2010-08-01 21:39  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | - 投資ネタ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。