So-net無料ブログ作成
検索選択

四万温泉行ってきました@温泉で現代アート 中之条ビエンナーレ2011 [国内旅行]

224.JPG277.JPG

現代アートは意味不明、複雑怪奇でなじめない印象がありがちですが、温泉街で開催されるとほっこりして
なんか身近でなじみやすい感じが出てきます。
全然知らなかったのですが、ちょうど四万温泉含め群馬県中之条町で

中之条ビエンナーレ2011開催中です。2011/8/20-10/2まで

公式サイトこちらをどうぞ http://nakanojo-biennale.com/

ほおお、現代アートねえ。見てもわからないので滅多に行かないでしょうが、温泉街で開催とはありがたや。
昨今の温泉街は不景気で寂しくなりがちですが、廃屋や空き家を使うと以前の生活のにおいと合わさって
なかなかいい雰囲気がでますね。

既存の施設を使って数カ所で開催。あちこちにパンフレットやマップが置かれています。
そぞろ歩きしながらアート開催会場を見つけましょう。

256.JPG348.JPG257.JPG259.JPG264.JPG267.JPG338.JPG319.JPG259.JPG

四万温泉最大の会場は廃校になった中之条町立旧第三小学校
廃校といってもこんな思い出の作品があふれているので簡単には更地にはできないですね。
懐かしい感じがします。

272.JPG269.JPG291.JPG308.JPG311.JPG313.JPG317.JPG325.JPG335.JPG
学校の廃校跡というのがいいですね。スリッパに履き替えていざアート鑑賞に。
個人の好みもあるし、理解不能のものもありますが・・・

350.JPG
きつい坂を登ったところにある高台で眺めもよいです。

282.JPG279.JPG
調理室跡の展示や

296.JPG305.JPG
音楽室を使った展示はなかなかよかった。

046.JPG
泊まったお宿のあずまやにもアートがありましたよ。

351.JPG
神社もアート。

お店の跡を使ったもの。あざやかな色彩のTシャツやら、バックを売っているところもありました。

209.JPG216.JPG
こちらはまるたか商店。

225.JPG235.JPG230.JPG
こちらは中屋。お店だったのかな。

382.JPG384.JPG393.JPG
こちらの大黒屋は不思議なアートが多い。いや現代アートってほとんど不思議ですけど。

251.JPG
四万温泉は9月はじめの台風の被害で大雨だったそうです。こんな爪痕が残ってました。

・・・温泉街をあるきながらアート鑑賞というのがいいですね。楽しめました。
木曜日は定休だそうで、ご注意を。



2011-09-19 16:36  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。