So-net無料ブログ作成
検索選択

四万温泉行ってきました@食べ物情報 [国内旅行]

温泉といえばおいしいもの食べて、だらだらして・・という楽しみが。
温泉の夕食はお刺身や天ぷらが定番かと思いきや、最近はヘルシーなお料理に移行しつつあるようで。

064.JPG
夕食はお部屋食。ひなびた昭和の香りのお部屋でのんびりいただきます。

130.JPG
口取り 松茸のおひたし、鮎、栗の茶巾、秋鯖のお寿司

替り 焼き黒ごま豆腐
もっちり、濃厚で甘みがあっておいしい~・・がこれも写真なし・・・

132.JPG
椀替り 土瓶蒸し 松茸やハモ、エビなど中身がこんもり

造り 戻り鰹のサラダ仕立て、にんにくポン酢ソース~がっついて食べてたら写真取り忘れ・・これも
鰹がぷりぷりで一気に箸が進みます

133.JPG
焼き物 サンマの地味噌焼き

135.JPG134.JPG
強肴 上州ステビア豚のしゃぶしゃぶ お肉の色が見事な美しさ。

136.JPG
食事 松茸ごはん、 きのこ汁 漬け物

137.JPG
水物 梨のコンポート 和食のデザートらしい、あっさりして上品な味。
いやいや、完食しました。普通温泉宿の夕食は多くて食べきれないけど。


朝ご飯。これはロビー近くの広間にて。

195.JPG
上州名物の茶がゆ。ほうじ茶で炊いたやさしいおかゆはほんのり甘みが・・って写真取り忘れ。

196.JPG197.JPG198.JPG
しじみの味噌汁、湯豆腐、こんにゃく、温泉卵など定番の味。サラダは山盛りです。


四万温泉には東京駅からの高速バスを利用。行きは昼過ぎに到着、帰りは昼過ぎに出発なので
現地で昼食の時間になります。温泉地の食事といえばやっぱりお蕎麦。

お宿からすぐの小道にある家族経営のおそば屋さんに。観光客はみな同じこと考えているようで
ほぼ満席でした。

一日目のお蕎麦屋さん。

024.JPG025.JPG028.JPG
山菜せいろ820円と天ぷらせいろ1100円
お蕎麦は粉の濃度が高くて実においしい。


二日目のお蕎麦屋さん。

378.JPG379.JPG380.JPG
一日10食限定の特製そば850円と豆腐田楽御膳1000円。

お手頃でレベルが高い。これはすごい。ちなみに二つのお蕎麦屋さん、隣り合ってます。

367.JPG
温泉のメインストリートの甘味やさんで。豆乳ソフト500円、お茶付き。コクがあっておいしい。
いやいや、よく食べました。




2011-09-18 22:45  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。