So-net無料ブログ作成
検索選択

四万温泉行ってきました@お宿情報 [国内旅行]

雑誌温泉特集だとだいたい名前が挙がる四万(しま)温泉。
今回はネットでお宿探し。

「千と千尋の神隠し」のモデルになったかも?のこちらにしました。

023.JPG051.JPG054.JPG201.JPG200.JPG

積善館 お宿というよりなんか学校のような名前ですねえ。

外観。
お宿のホームページ写真はさすがに映えるなあ。
元禄時代に創業、300年の歴史だそうです。
http://www.sekizenkan.co.jp/

186.JPG
川を渡る橋の赤い欄干が目にあざやかです。

お宿にはいくつかの年代の異なる建物があり、今回のお泊まりは標準的な山荘(昭和11年の建物)でした。
8畳の和室です。襖が懐かしい趣で、木造の落ち着いたお部屋。
古い作りですがお部屋にはトイレもあります。テレビはアクオスでした。

069.JPG065.JPG066.JPG068.JPG
懐かしい電話。ずっしり重い。

有名なお風呂。館内にはいくつかのお風呂があり、それぞれ離れているので移動するといい運動になります。

1番有名な元禄の湯。ハイカラです。本当は撮影禁止ですが、ほかにお客さんがいなかったでこっそり撮影。

099.JPG149.JPG151.JPG
四万温泉のお湯は無色透明、無臭ですが、胃腸病によく効く成分が多いそうで、蛇口はこんな色。
1番広い浴場はお客さんが多いので撮影不可。

157.JPG
夜のみ女性専用になる岩風呂。

190.JPG191.JPG
お部屋からすぐそばにあった山荘の湯。こじんまりしてます。

139.JPG204.JPG
館内の有名な廊下。これはムード満点で不思議な雰囲気です。というか一人だったら怖いかも?

128.JPG077.JPG
階段や廊下はこんな感じ。和紙の明かりが柔らかくマッチしてます。





2011-09-18 11:33  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。