So-net無料ブログ作成
検索選択

マイル消化の旅@小樽・札幌~おもしろい写真 [国内旅行]

022.JPG

1泊2日の旅だと時間があまりないのですが、北海道らしい写真をたくさん撮ってきました。
二日目の札幌は雨降りでいまいち、でしたが。
で、きゅんちゃんはエゾナキウサギだそうです。

246.JPG

JR東日本管内ではICカードはスイカですが、北海道ではキタカ。タヌキでしょうかね・・

252.JPG

地下鉄のICカードはSAPICA

306.JPG307.JPG

札幌時計台内で、北海道ご当地ガチャポン

251.JPG

時計台のポスター。さすがにプロが撮ると日本三大がっかりと言われる名所も映えますね。

286.JPG

北海道庁内にあった剥製。北海道らしい。

090.JPG080.JPG

小樽の旧・日銀 金融資料館で。

049.JPG

小樽商科大学は創立100年だそうです。

411.JPG186.JPG

小樽の名物・・かな。

243.JPG

札幌駅で。日本ハムの本拠地です。

383.JPG

北海道の自動販売機ではリボンシトロンが定番のようです。

223.JPG

これは羽田空港でかいました。あぶらとり紙で有名なよーじや。こんなキャラも出ています。


2011-09-08 23:50  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。