So-net無料ブログ作成
検索選択

マイル消化の旅@小樽・札幌~札幌情報いろいろ [国内旅行]

ANAのマイルを使おう!と北海道に初めて飛行機で行ってみました。
青函連絡船で渡った時代が懐かしいなあ・・

さて二日目の札幌。台風が近づき、ちょっと不穏な雰囲気です。
新千歳空港に向かうエアポート快速は運休が出てたし・・

北海道の冬は厳しいので、地下街が発達してます。それにしてもすごい規模です。

382.JPG

地下街のキャラ。カワイイですね~~。

378.JPG379.JPG

札幌ですからラーメン屋さんがちらほら。
ミスタードーナツ系列の高級ドーナツ屋さんも。

387.JPG

229.JPG231.JPG387.JPG

こんなシティホテル並みの設計で、うっとりです。

有名な彫刻家・安田侃(やすだ・かん)さんの作品がイベントで展示されてます。

396.JPG395.JPG394.JPG

石からいろんな表情が生まれておもしろい。

297.JPG296.JPG

今回の旅行では、雪印パーラーとスープカレーを楽しむぞ!と意気込んでましたが、おなか空いてなくて雪印パーラーは断念。また次回計画します。
札幌駅近くのお店で撮影だけしてきました・・

236.JPG238.JPG239.JPG240.JPG400.JPG

最近ありがちなゆるキャラによる北海道に旅行しようキャンペーンです。
キツネかな・・「きゅん」ちゃんらしいです。どこかで見たことあるような出で立ちです。

おまけ。新千歳空港から小樽に向かう電車から見えたトワイライトエクスプレス。

027.JPG029.JPG

濃厚な緑の車両はいかにも大人向きのしずけさが漂っていて雰囲気満点。
絶対一度乗ってみたいです。






2011-09-06 19:37  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。