So-net無料ブログ作成
検索選択

マイル消化の旅@小樽・札幌~雨の札幌 [国内旅行]

旅の二日目、台風が近づいていたこともあり、雨降りです。
まあ、仕方ないか。ということでお宿を出発して、札幌駅近くをブラブラ。

ガイドブックによると8:45から開館している旧・北海道庁の赤煉瓦へ。敷地内には緑が多く、ほっとします。
272.JPG294.JPG256.JPG281.JPG

中国人の団体さんもたくさん。無料で公開です。

303.JPG300.JPG311.JPG321.JPG305.JPG

次は徒歩5分くらいで日本三大がっかりとされる 札幌時計台。一度来たことあるし、それほど期待してない分、
「それなりに趣あるなあ」と感じます。木製の模型もありました。

二階はダンスホールのような広間です。
振り子時計が時間を刻んでます。

336.JPG313.JPG

セピア色も似合いますね。


お次は有名な歓楽街・すすきのへ。

366.JPG365.JPG

昼間は普通ですね。でも交番はすすきのチックな色合いです。

お昼は札幌名物のスープカレー。

375.JPG369.JPG373.JPG

どんぶりになみなみと・・でもさらっとしているので楽勝で完食です。おいしかったです。
野菜とチキンのスープカレー1100円。飲み物付きです。こちらのお店は女性向きかな?
有名人のサインもありました。

さて大通公園を歩いてテレビ塔へ。

340.JPG349.JPG355.JPG352.JPG

雨なので展望台には上らず、テレビ倒産いや父さんたちの写真を撮ってきました。
でも観光名所の割にあまり人が歩いてないな・・と感じます。みなどこに行ったんだろ?と思ったら、
札幌には広大な地下街があってみな地下を歩いているんですね。
地下街の充実ぶりには驚きます。これは次回に。


2011-09-05 23:39  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。