So-net無料ブログ作成
検索選択

芸術新潮 [芸術]

超絶円高と株安でため息ばかりついていたら8月に更新してなかった・・
自分でもびっくりしました。

さて、いくつかある美術雑誌のうちで最もメジャーな?芸術新潮。
お気に入りのテーマの時は買ってます。定期購読すると便利ですがたまってしまうので・・

で、めずらしく8月号、9月号と2ヶ月連続で買いました。

002.JPG

う~~~む。
同じ雑誌とは思えません。
空海とキティちゃんが同じ扱いに・・
日本文化、すごすぎます。
ちなみにキティちゃんは1974年生まれだそうです。
もちろん、キティちゃん以外にカワイイとされる 土偶、埴輪、俵屋宗達や円山応挙といった
第一級の画家の作品も取り上げられています。ますます、カワイイっていうのは深いなあと感じます。

吉祥寺でお手軽なアート鑑賞。

003.JPG

コピスの7階の小さな武蔵野市立吉祥寺美術館にて。

生誕100年 南桂子展
なんと入場料はたったの100円!まあ小さなスペースなので安いけど法外に安いというわけでは
ないですね。
前期、後期で展示替えがあります。

南桂子さんの作品はユニセフのカードや、帝国ホテルの客室の絵として有名ですね。
会場には男性も結構いました。万人にうける「カワイイ」なんでしょう。


2011-08-26 21:58  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。