So-net無料ブログ作成
検索選択

新青森駅と青森駅 [国内旅行]

057.JPG

昨年末に開業した新青森駅。東北新幹線奥羽本線が通っています。

097.JPG087.JPG

近代的な建築ですね。スケルトンでかっこいい感じ。
090.JPG091.JPG

青森出身の版画家、棟方志功の作品を壁画に。

200.JPG095.JPG

1階は巨大なショッピングエリア。リンゴ、ほたて、にんにくと言ったあらゆる青森名産品が
並んでいます。

083.JPG

2階にもショップがあります。

199.JPG

新青森駅にもミニサイズのねぶたが。

107.JPG103.JPG

在来線ホーム。特急「つがる」と「白鳥」が来ました。

シャトルバスで三内丸山遺跡行こうと思ったのですが、東日本パスのお客さんで混雑し乗れませんでした。
奥羽本線で一駅、昔ながらの雰囲気の青森駅。

117.JPG113.JPG123.JPG128.JPG

「青い森鉄道」・・・あ、東北本線が部分的に民営化されたんですね。

114.JPG115.JPG119.JPG121.JPG118.JPG

かわいらしいマスコットキャラクター。

080.JPG124.JPG125.JPG

個人的にはずんぐりした青い子、いくべぇも好きですね。


2011-07-18 22:43  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。