So-net無料ブログ作成
検索選択

青森日帰り旅 [国内旅行]

179.JPG191.JPG154.JPG

連休を前に、青森日帰りの旅に。

001.JPG

7/5から東北新幹線の臨時ダイヤ変更です。いままで速度制限があったのが緩和されて最短で東京ー新青森間3時間半となりました。
みなが狙っている東日本パス。おとな10000円です。
早めに切符を手配したので往復ともE5系はやぶさの座席(もちろん普通席)取れました!
013.JPG020.JPG071.JPG


何度見てもキレイな色です~。まだまだ写真撮影の人たちで大混雑。
新青森駅でも人がたかっています。みな思い思いに撮影していますね。
イケメンの駅員さんも。

034.JPG038.JPG041.JPG046.JPG206.JPG

はやぶさの内部。落ち着いた配色ですね。トイレ周りもいい感じ。

さて今回の旅では現地滞在時間が短いのであまり観光できませんでしたが
新青森から一駅奥羽本線にのって青森駅へ移動します。
駅のすぐそばに青函連絡船八甲田丸、A factoryというお店など観光スポットが。

139.JPG141.JPG

その隣のねぶた祭りのテーマ館 ワ・ラッセへ。

171.JPG179.JPG148.JPG153.JPG154.JPG160.JPG

本物のねぶたが数台展示されており、迫力あります。

151.JPG

これは金魚ねぶた。かわいらしい。

189.JPG190.JPG191.JPG144.JPG

館内のポスター。青いずんぐりした子は「いくべぇ」 去年大人気を博したせんとくんを案内しています。


2011-07-17 10:40  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。