So-net無料ブログ作成
検索選択

E5系はやぶさグランクラスで東北に行こう@弘前さくらまつり [国内旅行]

479.JPG444.JPG

連休中の行楽客日本でおそらく第2位は

弘前(ひろさき)さくらまつり


481.JPG490.JPG496.JPG


502.JPG505.JPG519.JPG531.JPG

日本でも有数のさくらを誇る弘前公園ではソメイヨシノだけでなく、たくさんの桜が咲き誇っていてちょうど
訪れたときは満開。お濠の桜は散り始めでした。

434.JPG

このように駅やら観光スポットに開花状況が張り出されています。

453.JPG458.JPG

日本一太い桜の木。

564.JPG569.JPG571.JPG588.JPG558.JPG561.JPG

午後6時半よりライトアップです。今年は節電のため桜のライトアップは自粛ばかりでしたが、弘前では通常営業です。しかし気温10度以下で寒いです・・

なお弘前城は今年400周年で、ありがちなゆるキャラ

たかまるくんデビュー

260.JPG357.JPG359.JPG309.JPG

なんか某テレビ局のマスコットに似ている気がしないでもありませんが。頭にお城を乗せてがんばっているので大丈夫かな。
弘前市観光館前の立派な石像。

公園には桜以外にも見事な植物があります。立派な銀杏も。

627.JPG

大混雑でした・・結構寒かった。


2011-05-07 20:54  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

青葉

ををを。懐かしいです。
ひこにゃん?が、、。
by 青葉 (2011-05-07 21:28) 

うさぎとか

いえいえ、ズームイン朝のズーミンに似ているんじゃないか、と
思いました。色合いは全然違うけど顔が似ているかな?
by うさぎとか (2011-05-07 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。