So-net無料ブログ作成
検索選択

三度目の台北旅行~その1 [海外旅行]

504.JPG

羽田空港国際化、台北やソウルなら日帰りも夢じゃない時代が到来した!
ということで、有給休暇もらって台北3日間の旅に行ってきました。

株主優待で7%引き(ただし割引きになるのは基本料金のみ)、マイレージがたまるANAのツアーにて。
飛行機も選べるし、お宿も選択可能。空港からお宿までは現地スタッフが送迎してくれます。
便利です~~。

004.JPG002.JPG012.JPG

めったに行かない羽田空港、しかも新しい国際線ターミナル
出来たて、たしかに動線はいい感じ。
コンパクトで都心向け、ですね。

005.JPG
007.JPG

日本の誇り!の最新型トイレ
優先トイレが空いていたのでおもわず撮影してしまう・・

015.JPG

台北は桃園空港という都心から1時間の大型空港ではなく、市街地からすぐの松山空港。
マイナー空港を国際空港に格上げしたばかりのようでインフラはこれから整備かな。トイレは紙を流せないタイプでした。でも地下鉄MRTと直結しています。さすが。


今回は時間があまりないのでお買い物には気合いをいれて出陣。

136.JPG

夜市で。3つで100元(1元≒2.8円位)。中華テイストですね。

358.JPG

パイナップルケーキ。重いけど定番なので頑張ってたくさん買いました。
24個入り300元。

002.JPG139.JPG

こちらはスーパーで。ずっとお買い得。
ビーフンやインスタントラーメン(?)も。
スープの素は軽いし買いやすい。

004.JPG

烏龍茶。日本で買うのとだいぶ違うような。台湾の本格的なものは色が淡く、ほんのり
甘い凍頂ウーロン茶が一番人気だそうです。


359.JPG

ホテルのおまけ。ロクシタンのセットです。

003.JPG

日本では高級品になりつつあるタバコ。1カートン10箱入り、約1200円。日本ではいくらするんでしたっけ・・自分用ではありません。


2011-02-27 18:16  nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

zelkova

さすが、まめですねえ。短時間の旅行なのに、
お土産きちんと購入されるなんて!!
by zelkova (2011-02-28 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。